2014!

  • 2014.01.03 Friday
  • 18:37
あけましておめでとうございます!

お正月はあまりおもちを食べれなかったので、ちょっぴりさみしいこの頃です。

今年はなにかサイトにも動きがあるといいなぁ。頑張ります!

んで、年末に何とか脱稿しました。
初めてのデータ入稿でかなり不安なんですが……終わった!!

当日の休みももぎとったので当日スペースにいてると思います。

楽しみ!!


原稿が…

  • 2013.10.24 Thursday
  • 23:40
終わりません〜!

来月には表紙込みで仕上げなければ
駄目なんですが…。
せめて今月中にトーンまでいきたい!!
後漫画部分6ページ頑張るぞ!
 

個人的語り。

  • 2013.10.10 Thursday
  • 01:25
私は絵を書く時はいつも何かBGMが無いと駄目なタイプなんですが(無音が苦手)

最近は専ら民族楽調の音楽が大好きで良く聴きます。
ボーカルがあるのも聴きますが
作業に集中したい時はインストのほうが個人的に進みが早いみたいです(^-^)

……今度CD借りに行こうそうしよう。

原稿!

  • 2013.10.06 Sunday
  • 01:35


もう10月ですね。

そろそろ来年の手帳が出る頃なので買いに行きたいです。
あんまり不厚めでも書く事が無いので月間で沢山書けるのが欲しいですね。
ううむ。毎年悩むなぁ。


原稿は大体3分の1終わりました!

ただ下書きとペン入れをほぼ同時進行でやってるので後まるまる残ってるという……(´・ω・`)

なんとかコミスタさんの使い方が分かってきました。
定規とか便利だね!さっと引けるよ!
今月中に出来る所まで進めたいので頑張ります!




ああぁぁ!

  • 2013.09.30 Monday
  • 22:00
こんにちは。茅埜です。

悲劇が起こりました。
前回の流れでマイパソの液晶もついでに替えようと、何気なく保護フィルムを剥がした時のことです。

べりべり剥がした後に何やらねっとりした後が……。

え?え?なにこれ?
私フィルム剥がしただけだよね??
え?

どうやら接着面に着いていたシリコン素材のようで、こするとぽろほろと白い粉が出てきました(ノД`)

かなり強力みたいで
1.テープではがす
2.シール剥がしをかけた柔らかい布でこする
3.アルコール使用
など試してみたけど変化なし。
液晶全面に付着してるのでこのまま使用する訳にもいかず、途方にくれていたのですが、
ネットでzippoのオイルが効くと情報を得まして、早速買ってきて試した所……
お、落ちた!!
かなり時間と根気が必要だったけど
無事落ちて良かったです(。・ω・。)

なんですが
おかげで全然作業が進みませんでいたよ!おい!
今から頑張らねば!

買いました!

  • 2013.09.29 Sunday
  • 00:27
今日はひさびさの休みだったので、ひたすら寝てました。
疲れたらしくゆっくりできて良かったです(・ω・)

ところで今使ってる携帯のカバーが余りにも傷だらけなので、新調致しました!
通販で購入したのですが、届いたら予想以上のボリュームにびっくり。
……デコとは知らなかったぜ…。

ついでに保護フィルムも買ったのですが、こちらはかなりいいです!
いつもはグレアを使ってたのですが、指紋がべたっとつくのが嫌でして。
多少色が落ちるのを覚悟で今回ノングレアを購入。
やっばりちょっと画面が白っぽくなったけど全然許容範囲内でした。
(まぁ携帯で動画とかあまり見ないしね。)
それより触った時のさらさら感に感動!!
指が全然ひっかからないよ!
すごいよノングレア!

とまぁ、かねがね満足です(^-^)

お久しぶりです。

  • 2013.09.27 Friday
  • 00:46
長い間更新しなくてすみません。

仕事の忙しさはあんまり変わらないのですが、(むしろこれからもっと厳しくなりそうです)
少し余裕が出来たので、また更新していこうと思います!

時間が取れた時はせめて一言でもかけたらなぁと思っている次第です。


今はひたすらLOM本をちまちま描いていってます。
半分は昔出したコピ本の焼き回しなのでなんとか完成したいですね。うん。

ひっさしぶりにコミスタ開いたら使い方すっかり忘れてたよww


がんばろ!





しばらく。

  • 2013.06.01 Saturday
  • 22:23

最近雨がやたらと降ったりやんだりするので洗濯物が全然乾かないよ!

これだから梅雨ってやつは。
でも明けても暑くなるのでそれはそれでいやだ(おい)

一年が春か秋ならいいのになぁ。


また今月は忙しくなりそうです。
来月になったら少し落ち着くのかな?

お休みがほしいよー!




やっと。

  • 2013.05.20 Monday
  • 01:00

休みの日に予約がとれたので、ようやく歯医者に行ってきました。
しばらく通う事になりそうですよ。

なにより問題は食事がとりずらい事です。
一気に治せたらいいのになぁ。

最近の事情。

  • 2013.05.17 Friday
  • 01:12
 
こんにちは。茅埜です。

ここの所、前から疼いてた歯が痛みだしたのでしばらく歯医者通いになりそうです。
ずっと痛いわけじゃないのでまだ大丈夫かなと思ってたんですが……。

病院が遠いので休みの日に予約入れなきゃなぁ。うう。
やっぱ歯医者だけはなれないです。


あと告知がゆう都の方でありましたので、コチラでも現状報告をば。

今度のイベントで久しぶりに本を出す事になりました。
聖剣LOMで1冊目標です。


今ちまちまネームやってますが見事に全然進んでないよ!
ネタ……ネタはどこかに落ちてないか…っ!



がんばります。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM